<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $alt_txt in <b>/home/ryosek/saraschool.net/public_html/nowsara/wp-content/themes/nowsara_new/inc/article_header.php</b> on line <b>75</b><br />
<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $alt_txt in <b>/home/ryosek/saraschool.net/public_html/nowsara/wp-content/themes/nowsara_new/inc/article_header.php</b> on line <b>87</b><br />

NOW SARA COLUMN
黙々と仕事を頑張っている女性は、とても魅力的に見えます。

もちろんそのような姿は、男性の心も惹きつけるもの。
頑張るあなたの姿を見て、好意を抱いている男性もいるかもしれません。

しかし男性は、女性が頑張る姿のどこに惹かれているのでしょうか?

今回は、黙々と仕事を頑張る女性がモテる理由と魅力的に見えるポイント、頑張る以外に人を惹きつけるテクニックをご紹介します。

「仕事ばっかり頑張っても出会いがない」
「黙々と頑張るのって、恥ずかしいこと?」

頑張ることに対して、少し後ろ向きな気分になっている「頑張っている女性」は、必見です。

黙々と仕事を頑張る女性がモテる理由

男女問わず、黙々と仕事をする女性には心が惹かれるものです。

とくに男性は、仕事を頑張っている女性に心を惹かれやすい傾向があります。
それは、次のようなことが理由です。

<黙々と仕事を頑張る女性がモテる理由>
・仕事を頑張る姿を応援したくなる
・謎の多い女性に興味を抱く
・放っておけないと思われる
・彼氏探しに来ているような女性は見抜かれている

ひとつずつ詳しく説明していきます。

仕事を頑張る姿を応援したくなる

何かに前向きに努力をしている女性は、男性が見ても魅力的に映ります。

女性が、仕事を頑張っている男性に心が惹かれるのと同じです。

男性はもともと女性を幸せにしてあげたいと思っているもの。
だからこそ頑張っている姿を見ると余計に応援してあげたくなり、心惹かれるのです。

謎の多い女性に興味を抱く

仕事を頑張っている女性は、プライベートが見えにくいもの。
一生懸命仕事を頑張っているその裏では、普段どのように過ごしているのか、男性は気になるものです。

仕事では普通に話していても、私生活が見えにくい女性は、女性の目から見てもミステリアス。
1人暮らしなのかな?彼氏はいるのかな?など、気になるものです。

同じように男性も「なんだかよく分からないけれど気になる」と、興味を抱いています。

放っておけないと思われる

純粋に仕事に打ち込んでいる姿を見ると、助けてあげたくなるのが心情。

とくに難しい仕事に真摯に取り組む姿を見ると、「何とかしてあげたい」「守ってあげたい」と男心をくすぐります。
その心情は、いつしか好意に変わることも。

だからこそ、頑張る女性はモテるのです。

彼氏探しに来ているような女性は見抜かれている

社内で仕事をしていれば、正社員なら8時間ほどの時間を過ごすことになります。
それだけ長い時間一緒にいれば、その女性が仕事に対して前向きかどうか分かるものです。

男性の気を引くために「頑張ってるアピール」をする女性に寄って来るのは、遊ぶために近づく男性だけ。

周囲の目を意識せず、黙々と仕事に打ち込む女性こそが、同じように仕事を大切に思っている男性の目を惹きます。

黙々と仕事を頑張る女性が魅力的に見えるポイント

とはいえ単に頑張っているだけでは、人の心を惹きつけることはできません。

男性は黙々と仕事を頑張る女性の、どのようなところに魅力を感じているのでしょうか?
具体例を7つチェックしてみましょう。

愚痴を言わない

モテない女性の特徴のひとつが、「悪口や愚痴を言う」です。

もともと女性は、噂話や愚痴を言い合うことが好きな方が多いもの。
しかし男性は、女性に比べ職場の愚痴をあまり口に出しません。

上司の悪口や仕事に対する愚痴を言っている女性は、言葉遣いも悪くなりがち。

どんなに仕事を頑張っていても、休憩時間に女性同士の愚痴大会に付き合っている女性は、あまり魅力的に映りません。
女性としては、ストレス発散のための愚痴でも、それを聞いている男性は、あまり気分がよいものではありません。

ときには愚痴を言いたくなることもあるでしょう。
しかし、毎日毎日愚痴ばかりは、避けた方が無難です。

疲弊しすぎない

仕事を頑張るあまり疲弊しすぎている女性も、男性から距離をとられる傾向があります。

それは自分自身のコントロールができていないと思われてしまうためです。

頑張りすぎて体調を崩したり、ほかの誰かに迷惑がかかってしまうのは考えもの。
自分の限界を知っておくことも重要です。

また、仕事を頑張りすぎている女性は、「仕事が恋人」のように見られてしまう可能性もあります。
誘っても相手にされないのではないかと、男性は不安に思ってしまいます。

頑張っても、頑張りすぎないように気を付けましょう。

仕事にプライドを持っている

自分の仕事に対してプライドを持っている女性は、魅力的に見えます。

どんなに頑張っていても、「私の仕事なんて大したことないから」と後ろ向きな態度は、頑張っているあなたを認めている相手に対しても失礼です。

ただし、プライドが高すぎて、ほかの社員と張り合ったり、自己愛が強すぎるのも問題です。

プライドが高すぎて、間違いを犯しても謝れない女性も印象がよくありません。

あくまでも謙虚に。
それでも自分の仕事には自信を持って取り組む姿勢が重要です。

女性らしさをもっている

黙々と仕事を頑張る中でも、女性らしさは失わないようにしましょう。
仕事の場に女性らしさは不要と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それでは男性から見て魅力的には映りません。

必ずしも、濃い化粧をして魅惑的な服装をすることをおすすめしているわけではありません。

たとえば、仕事を頑張るあまり、服装に一切気を配らない。
恥じらいもなく、足を広げて座るなどは、避けるということです。

女性として当たり前のことを、当たり前にできるように心がけましょう。

常に明るい

いつも明るくにこにこ対応してくれる女性には、誰もが好感を抱きます。
何か仕事を頼んでも、やってはくれるものの、にこやかさがゼロでは、次に仕事を頼むことをためらってしまいます。

どんなに忙しくても、話しかけられたらにこやかに返事ができるような女性を目指しましょう。

また、忙しいことを忙しく見えないように明るくふるまう女性も好感をもたれやすいものです。
その明るさが、逆に男心をくすぐり「何とかしてあげたい」と思わせます。

礼儀正しいふるまいができる

明るくふるまえる女性は、挨拶も気持ちよくさわやかな印象を与えます。
また、ビジネスマナーをわきまえたふるまいができることも、好感度が上がるポイントのひとつです。

仕事が忙しくなると、ついつい無愛想な態度をとってしまうこともあるでしょう。

しかしそこが、魅力的な女性との分かれ目です。

黙々と仕事を頑張りながらも、常に気持ちにゆとりをもって、礼儀正しくふるまえるようにしましょう。

周りへの気配りを忘れない

細かいことによく気が付く女性も魅力的です。

どんなに仕事が忙しく頑張っていたとしても、ちょっとした気配りができる女性は信頼されます。

「一を聞いて十を知る」という言葉がありますが、まさにそのような察しがよく、頼まなくてもやってくれる女性は、一緒にいたら安心だと感じられます。

観察力を磨き、ちょっとしたことにも気付けるよう、常に周囲にアンテナを張り巡らしましょう。

黙々と頑張るだけじゃない!女性が人を惹きつけるためのテクニック

このように、単に黙々と頑張っていれば人を惹きつけられるわけではありません。

どんなに頑張っていても頻繁に愚痴を言う・疲れた様子を周りに見せるなど、嫌な気分にさせるようなふるまいは、魅力を半減させます。

では上手に頑張ることに加え、どのようなふるまいをすれば人を惹きつけられるのでしょうか?
5つのテクニックをご紹介します。

ときには頼る

「黙々と頑張る」といっても、誰にも頼らず一人で頑張ればよいわけではありません。

しっかりしすぎる女性は、周りが遠慮して距離を置いてしまいます。
ときには弱い面も見せ、誰かに頼ることも必要です。

自分から誰かを頼ることで、相手からも頼ってもらえる存在になります。

また弱い面を見せることで、男性は放っておけないと思い、何かとあなたのことが気になってしまうでしょう。
誰かに頼られるというのは、男性からすると決して嫌な気分ではないのです。

意外な一面を見せる

たとえば以下のような女性は、仕事とのギャップがあり、男性の興味を惹きます。

・普段はバリバリ仕事をしている女性が、実は電化製品に弱い
・さっそうと営業に回っている女性が、運動が苦手
・淡々と仕事をこなす女性が、家に帰るとペットにメロメロ

男性にとって「実はかわいいところもあるんだ」という気づきが、恋愛感情の入り口になることもあります。

また苦手な部分を見せることで、守ってあげなければという気持ちになる男性も少なくありません。

誰にでもフランクに接する

仕事中は集中して頑張っている女性でも、休憩中やオフのときにフランクな態度で接することができれば、親しみやすい印象を与えます。

また、オン・オフ問わず誰にでも平等に接することも大切です。
上司には媚を売って、同僚にはそっけない態度をとっていては、誰もあなたの頑張りを応援してくれないでしょう。

同僚とは冗談を言い合ったり、仕事の後にはみんなで飲みに行くなどノリのよい一面を見せることで、よりいっそう周囲はあなたを信頼し、助けてくれるようになります。

自分磨きを怠らない

スキルアップのために資格取得を頑張っている女性や、料理や音楽・スポーツなど、好きなことを楽しんで続けている女性は魅力的に見えます。

勤務中は仕事に集中して頑張っている女性が、ほぼ必ず定時で帰り自分磨きをしていると知れば、どんなことをしているのかな?どれほどの腕前なのかな?と男性は気になるものです。

ほかにも、定期的にエステやネイルサロンに行き、ボディメンテナンスを行うのもおすすめです。

内面・外面問わず理想の自分に近づけるような、自分磨きをしましょう。

プライベートも楽しむ

仕事を頑張るのもよいですが、ときには息抜きも必要です。

旅行や買い物・友人との食事など、定期的にプライベートを楽しむことで、リフレッシュにもなり、新たな気持ちで仕事に取り組めるようになります。

リフレッシュ方法は、自分が一番リラックスできる方法で構いません。

DVDを見たり、読書にいそしむのもよいでしょう。
バイクに乗ってツーリングするのが好き、などギャップがあるプライベートの過ごし方をしている女性もいるでしょう。

この人と一緒にいれば、楽しめるに違いないと思えるようなプライベートの過ごし方をしましょう。

まとめ

黙々と頑張る女性は、男女問わず魅力的に感じ、信頼が得られます。
とくに男性は、頑張る女性を応援したくなり、興味を抱くでしょう。

しかしただ単に、がむしゃらに頑張ればよいわけではありません。

どんなに頑張っていても、愚痴ばかりの女性や頑張りすぎて疲れ切っている女性は、人を惹きつけることはできません。

頑張りながらも常に明るく、周りへの気遣いを忘れない礼儀正しい女性こそが、男性の心を惹きつけます。

また、一人で頑張らずに人に頼ることも重要です。
弱さを見せることで、守ってあげたいという男性心理が働きます。

無理なく正しい頑張りをして、魅力的な女性になりましょう。